*さきがおか動物病院 Blog*

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもセミナーの感想文をいただきました♪

<<   作成日時 : 2017/09/23 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは

先日当院で開催した、夏休みこどもセミナーに参加してくれた
みなさんから感想文をいただきましたので一部紹介致します


S.Iさん
犬と沢山触れ合ってもっと動物が大好きになりました。
粉薬を量るのは難しくてドキドキしました。
私の夢は獣医師になって沢山の動物の命を助けることです。
将来さきがおか動物病院で働けたら嬉しいです。

N.Tさん
犬との触れ合い方や薬の作り方など沢山のことを知ることが出来ました。
色々なことを勉強出来て良かったです。

K.Oさん
今回勉強したやり方で、自分の犬とコミュニケーションをとってみたら
いつもよりもすんなり撫でることが出来ました。
寄生虫のことも教えてもらったので、犬の便を片付けた後は必ず手を洗うように気をつけます。

Y.Oさん
とても貴重な体験が出来ました。
特に手術室を見られたのが嬉しかったです。
いつか動物を飼うことが出来たら、病気にならないように大切に育てたいです。

K.Oさん
体験した中で一番心に残ったのは犬の体温を測ったことです。
毛が沢山あって難しかったので、いつも測っている獣医さんはすごいなと思いました。

A.Oさん
アレルギーのわんちゃんに薬を作ってあげたことがとても印象に残りました。
色々なことが勉強出来て良かったです。

R.T さん
獣医さんや看護師さんがいつもどんな仕事をしているのかを知ることが出来て
とても勉強になりました。

A.Sさん
入院室や、レントゲンの部屋など見学しました。
レントゲンを撮る時に着る服はとても重かったです。


素敵な感想文をありがとうございました
今回勉強したことを忘れずに、
出会った動物に優しい気持ちで接してあげてくださいね



最後に・・セミナーに協力してくれたクロタ
画像

獣医さん体験でみなさんに診察してもらいました♪



獣医師 難波







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもセミナーの感想文をいただきました♪ *さきがおか動物病院 Blog*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる