*さきがおか動物病院 Blog*

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーズワークワークショップのお知らせ

<<   作成日時 : 2017/10/29 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<さきがおか動物病院しつけ方教室よりお知らせ>


11月26日(日)ノーズワークワークショップを行います!!



犬は嗅覚が優れている動物です。
その能力を生かして、警察犬や災害救助犬、最近ではがん探知犬など、私たちを助けてくれる仕事をしている犬たちもいます。

私たちと一緒に暮らしている家庭犬も、同じ犬。
同じように優れた嗅覚をもっています。
本来持っている能力を最大限に生かして、嗅覚を使った作業をすることによって、犬たちはとても楽しく満足することになります。

パピーちゃんも、シニアちゃんも、パワフルな若い犬たち、怖がりさんのわんこたちも、視力や歩行に障害がある犬たちも、すべての犬が楽しむことができるのがノーズワークです。
適切に教えることで、どんなわんちゃんも楽しく作業をするようになってきます。

視力がない犬もこの通り。
障害物の中を上手に歩いて、フードを探しています。


画像



画像



今回はサーチエリアの中からフードを探すことを練習します。
これまでクラスの中で体験したわんこたちも、初めてのわんちゃんたちも、どなたでも参加できます。
とても楽しいセミナーです。ぜひご参加ください。





【日時】11月26日 午後1時20分〜2時20分
【場所】さきがおか動物病院
【参加費】3,000円(犬1頭) 
    ※クレート待機ができれば、複数頭の参加も可能です。
【持ち物】
・わんちゃんが大好きなおやつ3種類
・わんちゃんはリードとハーネス(閉まらないタイプの首輪でも可)着用
・クレート待機ができるわんちゃんは、クレートをご準備ください
・わんちゃんが落ち着いて待機できるためのご準備として、コングやガムが必要な方はご準備ください。


・お申し込み時に犬の情報についてのアンケートをお願いしています。安全にワークショップを行うためにご協力ください。
・混合ワクチン、狂犬病ワクチン証明書の提示をお願いします。(当院で接種している方は必要ありません)
・1カ月以内の診察をお願いします。(当日でも可)
・診察の結果、外部寄生虫、感染症の可能性がある場合はお断りすることがありますので、ご了承ください。
・他人や他犬に対して吠えたり、攻撃したことがある場合は、事前にご相談ください。
・吠えや攻撃行動などにより、参加が困難と判断した場合には、当日でも参加をお断りすることがあります。
・当日はスタッフの指示に従っていただくよう、お願いいたします。

・定員になり次第、締め切らせていただきます。

★詳細はお気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。
  みなさまのご参加をお待ちしています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーズワークワークショップのお知らせ *さきがおか動物病院 Blog*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる