*さきがおか動物病院 Blog*

アクセスカウンタ

zoom RSS チラグ・パテル氏セミナー参加

<<   作成日時 : 2018/05/26 11:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

獣医師の野口です。


2日間にわたり開催された
「犬のOKサイン、見えていますか? 
犬に寄り添う双方向コミュニケーションを学ぼう!」
という行動学のセミナーに参加しました。


画像



理論、問題解決するときの考え方、
動物とコミュニケーションをとりながら行動を管理し修正することなど、
多くのスライドと動画によって、とても楽しくわかりやすいセミナーでした。


画像



セミナーではチラグ・パテル氏考案のバケットゲームの紹介もありました。


セミナー終了後は久しぶりにお会いしたお仲間と一緒にお食事。
そこでももちろん犬のトレーニングの話で盛り上がりました。
楽しくもあり、刺激にもなった2日間となりました。


今回のセミナーに参加して、獣医師としても、人としても、
動物の行動を正しく理解し、科学と倫理を大切にして、
その上に技術を積み重ねていきたいとあらためて思いました。



おまけです。

愛犬アネモネ(通称:もねっち)と一緒にフリースタイルの練習中です。
視力のないもねっちは、
トレーナー仲間から「見えてる!!」と言われるほど、
生活もトレーニングも楽しんでいます。
失われた視覚刺激にこだわることなく前向きな姿は、
自分の犬ながら素晴らしい!と思います。
秋のファンマッチに出たいのですが…
私の動きがうまくできません。ひとり練習ばかりです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チラグ・パテル氏セミナー参加 *さきがおか動物病院 Blog*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる