*さきがおか動物病院 Blog*

アクセスカウンタ

zoom RSS セミナー報告

<<   作成日時 : 2015/12/04 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。獣医師の野口です。

11月9日〜14日6日間、山中湖のドッグリゾートWOOFにて、Tタッチプラクティショナーコースを受講してきました。

テリントンTタッチとは動物の身体に日週間的な刺激を与えることで、心のバランスを整えたり、身体の動きを高めたり、健康状態をよくしたりするケアです。またグラウンドワーク(簡単な障害物を使って歩かせる方法)やリーディングワーク(道具を使う方法)との組み合わせは、パートナーに集中力をつけて、学習能力を高め、自信をつけさせることにも役立ち、様々な問題行動を改善される手助けにもなります。

Tタッチにつきましては、詳しくはこちらをご覧ください。

よい行動を伝え、強化していくトレーニングはすべての家庭犬とご家族との係わりにとって必要です。でもトレーニングだけでは解決につながりにくい愛犬や猫のお困りごとがあることも感じています。またあらゆるケースでどちらも組み合わせていくことでよりよいステップを作ることができるということもあります。
6日間、愛犬リーフ、アネモネと一緒にTタッチについて勉強する機会をいただき、動物たちと暮らすにあたり、人にも動物にも助けになる方法だと実感しました。今後も勉強を続けて、皆様のお力になれるように役立てたいと思います。
みなさまと大切な愛犬・愛猫ちゃんの生活がより豊かなものになりますように。

最後に、6日間という長い期間お休みをいただき、患者さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。
快く送り出していただいた院長ならびにスタッフに感謝しております。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セミナー報告 *さきがおか動物病院 Blog*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる